ACアダプター型カメラペン型カメラなんてほんとうに撮れるのですか。

最近は色々ACアダプター型カメラとか言われて出てますよね。ちっちゃい隠されたカメラ。

置時計型や腕時計型のカメラ、ペン型のカメラ、その他にもネジ型とかボタン型とか電卓型とか
調べたらいくらでも出てきました。

お値段も2000~1万くらいで簡単に誰でも手に入れられるお手頃価格。

名目はもちろん犯罪の証拠撮影用とか言われてますがこれらの使用用途が防犯用に使われるよりも、
犯罪用に使われる方が多い気がしてなりません。

ACアダプター型 隠しカメラ

犯罪を減らすことよりも増やす方に働いてる気がしてならないのです。

実際最近ニュースでスマフォで盗撮して捕まっただとか色々なニュースがあります。

スマフォは言っても大きいですし、比較的ばれやすく捕まりやすいから逮捕されてるんだと思うんですが
犯行を行う方もリスクをある程度分かってやってんじゃないかなと思ったりもします。

そのリスクが高いスマフォだけでもこれだけ逮捕者が出てるのです。

それよりもさらにリスクが極端に低いこういった小型のカモフラージュした隠しビデオカメラを使って今でも盗撮を続けてる犯罪者は間違いなく数多くいるのではないかと思います。

何故こういった小型カメラは取り締まりを行わないのでしょうか?
ここで例として取り出すのも変かもしれませんが、任天堂DSのマジコン等は販売も購入も違法になりました。
同じようにこういった小型カメラは取り締まり、販売や購入、所持を違法にするべきじゃないのでしょうか?

ペン型カメラ

これによる防犯効果の方が高いのでしょうか?

ペン型のカメラ、腕時計型のカメラ等はスパイ映画等の世界を実現しているだけで、ほとんどはコレクショングッズだと思います。悪用しようと考えるのは犯罪者だけであり善良な国民は悪用などしないと思いますよ

小型 ビデオカメラは男性だけでなく女性にも人気のアイテム。ボールペンという特性から大学での講義記録から仕事での会議の記録、プライベートの日常記録など使う場所を選ばないのがペン型カメラのメリットだ。
ペン型カメラは高性能&高画質モデルが多数ラインナップされている。その驚くべき画質については後程、動画を確認してもらおう。

ペン型カメラはどこでも使える万能カメラ

ペンカメラの最大のメリットは、使える場所(範囲)が広い点だ。誰もがボールペンの一つや二つ持っているので、どこで使っても違和感はないだろう。例えばカフェなどで勉強や仕事をする人をよく見かけるが、そんな場面でもペン型カメラは問題なく使える。ペン型カメラノートに何か書くそぶりで録画したり、大切な会話をボイスレコーダーで録音するこも可能だ。カフェやファミレスなどは対面で会話する場としていろいろな話し合いなどで利用されることも多い、そんな場面でも堂々と利用できるペンカメラは万能型カメラだ。便利な使い方が簡単にできるので持っていると大変便利である。

関連サイト

  1. http://www.seniorcom.jp/blog/calendar/1327110/2016/6/28
  2. http://kususita.myblogs.jp/2016/06/28/
  3. http://www.edutorium.org/pages/view/322340
arrow
arrow
    全站熱搜

    goobuy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()