close

自宅に隠しカメラand/or盗聴器を設置することを検討しています。やり過ぎでしょうか?

火災報知器カメラを設置したい

約7年前に先妻を亡くし、再婚して4年弱になる男です。
先妻との間の娘(小1)、後妻との間の息子(9か月)がいます。
先妻は私の反対を聞き入れずに持病を押して文字通り命懸けで娘を出産、病状が悪化し還らぬ人となりました。

後妻は先妻の従姉にあたり、保育士の資格・経験を有し、何かと父子家庭の我々の力になってくれました。
娘も後妻を大変慕っていたため、娘の入園を機に結婚に踏み切ったものです。
後妻は、毎朝私や娘と共に先妻の仏壇にも毎日手を合わせ懇ろに供養してくれますし、娘にも良い母親であるように私の眼には写ります。
娘も無邪気で明るい幼稚園生活を送っていました。

キーレス型隠しビデオカメラ

しかし昨年4月小学校に進級して以来、性格が暗く引っ込み思案になり、オドオドとした言動が目立ち始めました。
4月は下の子が生まれて娘は一人っ子からお姉ちゃんになった時期です。カメラ 照明
「学校でも家庭でも環境が変わった事でストレスが加わっているのだろう。よく目を掛けてフォローして行こう」と夫婦で話し合い、そうしてきました。
しかし娘の精神不安定は日に日に悪化、初冬辺りからチック症状(瞬き、吃音)も出ています。

私も娘とよく話をしてきましたが、弟は可愛い、ママは優しい、学校は楽しい…と特に不安などは訴えてきませんでした。
しかし仲の良い友達のお母さんに色々愚痴を漏らしたそうで…。
そのお母さんは学校の担任に相談、先生がよくよく娘に話を聞くと、泣きながら家の事を話したそうです。
話が事実であれば、息子が生まれて以来、妻は娘を精神的に(一部体罰も)虐待していると言っても過言ではありません。
無視、1人での食事、そして信じられないような酷い暴言の数々…、俄かには信じがたい内容です。
私は仕事柄出張が多いのですが、私の在宅時と留守中で妻は全く別の顔を持つ…ということになります。
妻のいないところで娘に事情を聞きました。
娘は否定しACアダプター型ビデオカメラ「ママは優しい」を繰り返します…が、目が泳ぎ、明らかに怯えている風情で、おかしいです。

隠しカメラについて教えてください。

家内の職場でロッカーの合鍵を持っていて、家内のロッカーを許可なく開け、私物の無断使用、私物の無断持ち帰りをするとんでもない人がいるようです。
ロッカー内に置いておいて、開けた時だけ作動するようなカメラ(動画も撮影できる方がいいかも知れない)で、お勧めの物を紹介していただけませんか?

職場の管理者に届けるのが先決です。

超小型ビデオカメラ
勝手に隠しカメラをセットすると、目的外のことも疑われて見つかったときに不利になります。
ロッカーの鍵を交換して貰えば済むことです。

スパイカメラなどは今時、最小でどのくらいのサイズがあるのでしょうか?またカメラが設置されていた場合、探したら分かるものですかね?盗撮の話を聞いて怖くなってしまったもので...

使い捨てライター程度のサイズもあります。
レンズだけなら、2ミリ以下でもありますね。
画像を電波で飛ばしているタイプは、電源がないと無理。録画タイプでも電源を取らないと何時間も撮れません(。-_-。)

関連サイト

https://penzu.com/public/46b8c83a

http://cogoole.jp/searches/blog_detail/303/39699

https://goobuy.wordpress.com/2016/04/26/

arrow
arrow
    全站熱搜

    goobuy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()